So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます [想い]

皆様[ぴかぴか(新しい)]

新年あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あけおめ2009.JPG


昨年は、とうとう数えるほどしかアップできないまま

2009年を迎えてしまいました(笑)


結構、仕事が忙しい中でも、

いろんなことをし、いろんなところへも行き

おなじみ じゃにらぶ[揺れるハート] もしながら・・・・・

写真も、その度ごとに、カメラ[カメラ]に溜めてきたんだけど・・・・・


眠ったままです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



だから・・・っちゅう訳でもないけれど、

新年早々・・・ 朝、お祝いしたあと・・・  ↓↓↓ 

お正月おせち.JPG


愛する[黒ハート] 光ちゃんの、お誕生日を祝い[バースデー] に行って来ました

lovelove KinKi.JPG


・・・・・・・・・・・ほろ酔いですかっっ?!?! は・・・・ はい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



今回、KinKiちゃんは年末~カウントダウン~新年と、お初の大阪での年越し。

もしかして、今回1回きりかも・・・・・なんて、噂もちらほら。。。。。

こりゃぁ、行かないかんやろ~~~っ!

でも、カウントダウンはあかんかったんで。。。。。。 30日と元日(←光ちゃん誕生日)



実は、最初は元日は当たんなくて、30日だけだったんだけど

友達の根性[手(グー)]と、パワー[ぴかぴか(新しい)]で、元日のチケットを譲っていただけることに^^


30日のライブも、年内最後で盛り上がってよかったけれど、

元日のライブは、やはり おめでとん♪趣向で、またまた 禁断の○○ [がく~(落胆した顔)] なども目撃したり・・・

2人の愛[黒ハート] が、より感じられた素敵なものでありましたぁ~~


ほんま、お正月からええもの魅してもらいました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


☆☆☆ちゃん、みんなあなたのおかげですぅ~~[るんるん] 

この場を借りて、ありがとん[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


夏からのツアーライブもこの日で終了し・・・ GOODsもこんなに^^;;;;。

GOODs勢ぞろい.JPG


マグカップと、白いパンフは、夏のときのです(笑)

赤いBAGの中には、白いブランケット。

赤いパンフは、夏のときの・・・・・ ライブフォトがぎっしりです。

お弁当箱は、仕事に持っていこう~~~^^♪(夏に、お箸買ってます♪もの)



今年は、も少しアップしてきたいな・・・ と 思っておりますが(笑)



今年も、皆様、よろしくお願いいたしまするぅ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうたまっちが商品へ紹介しないです(BlogPet)・・追記しちゃった^^; [想い]

きょうたまっちが商品へ紹介しないです。が米原へ旅しなかった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たまっち」が書きました。

   ***********************************

いたたた・・・・ たまっちに先を越されてしまったわ^^;。

皆さん、空けまして・・・・ちゃうっ(笑)!  ←ホントに変換された^^;

     明けまして おめでとうございます 


みなさん、この3が日いかがお過ごしでしたか?

私はといえば・・・・  元旦はおせちつつきながら、お酒でいい気分・・・
2日、3日は・・ 6時間にわたる箱根駅伝を見ながら、
テレビの前でごろごろごろごろ・・・・^^;。
さっきまでは、「さんたく」見てました。


息子たちも大きくなり、
以前みたいに一家総出で実家に移動・・なんてこともなくなってしまいました。
(おんなじ市内で、車で20分ほどだけどね・・・笑)
好きなときに好きなことして、家族それぞれゆっくりとしたお正月です。
ただ・・・ やぁこしいけれど、バタバタ慌しかった昔の方が、
ずっと楽しかったし、笑ってたような・・・・ ちょっと寂しさがあるのも本音です。
おじいちゃん、おばあちゃんからも
「お年玉いらんのかぁ~~?」と、電話がかかってきて
なぁんか寂しそうでした。。


今年もきっと、別の意味でやぁこしくなった息子達には、
頭の痛い1年なんだろうなぁ~


でも、きっと、しんどいことばっかりじゃない
楽しいこともいっぱいあるよね^^?


皆さんにとっても、素晴らしい年でありますように

    そして、今年も、どうぞよろしくお願いいたします 

                           追記 by ひなぶー  1月3日 

 
nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のネタは今年のうちに・・・よいお年を^^ [想い]


みなさんお久しぶりです^^。
とっても長々とごぶさたしておりました。

実は、もうかれこれ20日近く前になるのですが、突然腰を痛めてしまい
最初のうちは、前屈みになったり、長く同じ姿勢をとっていると
しばらくは痛みのために、ソロソロとしか動くことができない状態でした。

幸い車に乗ることはできたし、無理して動かさなければ、普通には生活できたので
仕事も休まないで済み、家族にもさほど迷惑はかけずに済んだのですが
さすがに、PCの前に長く座っているのは無理でした。。。
最小限のメールチェックだけはしていたものの、それ以上は。。

ちなみに、20日近く経った今でも、時々姿勢を変えてやらなくては、
立ち上がるとき・・・つらいです

よくお年寄りが、イタタタ・・・・って言いながら立ち上がるのを見て
正直、オーバーな・・・ なんて思ったこともあるけれど
自分がなってみないとわかんないもんですよね・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・ 痛いです(笑)


それにしてもね・・・ 何をしていて腰を痛めたと思います??

原因は・・・   立ち話 です
   
     確かに、寒い夜の、1時間近くにもわたるものですが・・・・
             くっ・・・・・・  情けないよぉ~~~ 

                 若くない・・って感じるのは、こんな時・・・・・・・・



しかぁーーっし! 今日は、意地でアップしました。
だって、私も、ストレスが溜まってきたから^^;。

んな訳で、支離滅裂になっちゃうかもしれないけれど
年内、大放出です(笑)


新年まで、あと24時間もないと言うのに・・
全然、大晦日にふさわしくないなぁ~^^;;;;。



まずは・・・≪買っちゃったもの≫ その1 

  はい。買っちゃいました^^;。 

     しかも、前からあるのと並んでるし・・・・

ほんとは、いますぐやってくるはずではなかったエレクトーン。。
ところが、年内購入&納入(これが痛かった・・・)の方がお得。。と聞き、
急遽、決めてしまった。。
仕事で忙しいうえに、腰が痛い・・ にもかかわらず、大掃除以上の家財大移動。。
それを、根性でやってしまった私って・・・ あほ??・・・・ですよね

もっとも、2年くらい前から、ずーーーーっと欲しい欲しい・・と言い続けていたものだし
息子達にしても、「ついに、かぁちゃん買いよったで・・・」ってな程度なんでしょうが
押し詰まった年末の、おっきな買い物その1でした。。


もひとつ、≪買っちゃったもの≫その2 (←こっちの方が実は先^^;)

 ←これよ^^これっ!

はい。オーブンレンジです^^。

 台所に収まったレンジちゃん。

これは、仕方のなかったお買い物。
これまで使っていたオーブンレンジは、私の結婚する時に持ってきたもので
かれこれ18年使ってきた代物。
それも、12年前の地震の後、一度故障したのを治して使ってたんです。

最近では、いくつかあるメニューボタンが反応しなくなり
使えていたレンジボタンも、そのうち、時間の問題??って思うくらい切実に。
先日なんか、オーブンの温度設定が動かなくなるし・・・・・。
で、ついに、購入決断です。
ほんとに、18年間ごくろう様でした^^。

 

そして・・・


私のところにも、サンタがやって来ました


なぁんて・・・
      麻帆ちゃんていう名の サンタさん^^。

入浴剤いっぱぁ~い^^。 すっごくいい香り~。

実は、これを送ってくれたのは、腰を痛める直前だったんだけど、
お風呂であったまるのに使わせてもらったのは、言うまでもありません(笑)

でも・・・ ごめんね~^^;。

     今回は、トキメクには、色気のない使い方だったね~~(爆)

         もっと、優雅にお風呂タイムしたかったよ^^;。

               麻帆ちゃん、ありがとう^^~~~♡

 

こちらは、ささやかなプレゼントかな?

  連番ゲット!67890^^。

 

 

そして・・・ 年賀状^^。

      今日の夕方、やっとできました;;;。

 

とうとう、2006年もおしまいですね。
悲惨な事件や、自然災害・・・いじめによる自殺など・・
目を覆うような出来事が多かったこの1年。
やって来る2007年は、明るくよい1年であって欲しい・・・そう願わずにはいられません。

そして、かくいう、我が家の息子達は、来春、高3と中3。
否が応でも、自分の将来と向き合わなくてはなりません。
我が家の息子達にとって、来年が、将来、よかった・・と思える年になって欲しい・・
ただ見守ることしかできないけれど、心置きなく毎日を送って欲しい・・
・・・と、2007年を目前にして、ガラにもなく考えている・・私なのでした(笑)


皆様にとりましても、来年がよき年でありますよう・・
                   心より、お祈りいたしております^^。
       

1年間、ありがとうございました。     
             来年も、よろしくね!    よいお年を~~



nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

気持ち立ち上げなくっちゃ☆☆ [想い]



お久しゅう存じますぅ~~~

今日こそ今日こそ・・・って思いながら、1週間も経ってました^^;。

あらら・・・ 気が付いたら、2週間近く放置・・・・・・・・ 全く。。

weeklyどころか、monthlyになりつつあるひなブログ。。(さくらちゃん、パクリました^^;)

 

いつもブログを見てくれている友達から、「体調大丈夫ぅ~???」ってメールをもらい

心配してくれるヒトがいるって、もしかして、私って幸せ???って、

すこぉし、気持ちが上を向きました^^。 (← 基本的に、単純です^^)

ありがとう

 

ネタを2つも抱えて、写真も下書きにぬくぬくしているのに~。(放置っ?!・・そうです)

 

まずは、とっても遅くなってしまったけれど・・・・

おぺさんのところで、3000(だったっけ^^;??)nice!を踏ませていただきまして、

切番プレゼントをいただきましたご報告。  (10日も前のお話なんです・・ゴメンナサイ・・

ん??? 陶器? 食品??・・・・  もしかして・・・  酒?!?!

よっすぃー襲撃に備えての、組員同士の杯も同封なのだろうかっ?!

 

・・・ と思いつつ・・開封ぅ。。

       ・・・・・・・・・やんっ♪ ↑ おっきなプチプチっ~ヾ(≧▽≦)ノワーイ♪

            ・・・ちゃうでっ!つぶしたらあかんでっ! また梱包に使うねんからっ!!

                                          (↑ココロの声:注

 

 

もとい・・・ 

こんなん、現れました(^_^;)。  ・・・・・・・・・・・・ 酒ではありませんでした(笑)。

しかも、陶器はでっかいです。

 

 

( ̄□ ̄;)!!オオッ

 お・・・・・おっきな杯かっ?!?!    (← まだ言ってる・・(ー_ー;))

 

 

・・・・ いやいや・・・小鉢やってヾ( ̄▽ ̄;)ホレホレ

 

 作者のプロフィールまで^^。・・あら、若い・・・                             


 

そして^^

小鉢を包んであった風呂敷デス~~。

さすがおぺ姐さん。。  渋いです。。

 ちょっとPCにかけてみた。。

ちょっと和風なデスク回りってのも、いいかも (またまた、単純・・・・^^;)。。

 

でも、とても素敵なので、風呂敷として大事に使います

 

 

ほんでトリは・・・?って言えば、食品=甘いもの やったんやねぇ~~(爆)

  くっきぃじゃぁん

 

とっても嬉しい  ありがとうございましたぁ~~ 姐さん。

ちなみにくっきぃは、大事に大事に、子供に隠れて食べてます

    ほらほら・・だから痩せないのよ・・なんて、ここで突っ込まな~いっ!  

              ねっ!空飛ぶキツネさん! ・・・・・・・ ん?虎ちゃんもかっ?!

 

 

しかぁしっ! 

せっかくブログのお伴をくださったのに、

肝心の姐さんがいないのはとても寂しいです。。。

また落ち着いたら、こそこそっ・・・・と帰って来てくださいよね。

待ってますから

 

そして、よっすぃー襲撃の際は、ぜひ御伴させて下さいまし

いい仕事、させてもらいやす。。( ̄ー ̄)ニッ♪

 

では、今夜は、これにて失礼。。

皆々様、おやすみなさい ヾ(^_^) Good Night ♡

 

 


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生の門出に [想い]


きょうとぉ~~♪   ・・・・って、これから新幹線乗りますねん  

 そかっ・・・次の停車駅は米原なのねん。。

 

 ん?? こだま??

 

 

そそっっ こだま。 こだまを使って、名古屋へ移動です。

 

 

 

      『ぷらっとこだま』 知ってる??

 以前、ルビィさんのブログで紹介されていた、JR東海ツアーズの取り扱っている旅行商品です。

 こだまの指定席(普通、グリーンと2種類あります)利用で、

 さらに、ワンドリンクがついている、割引ツアー切符なんです。(詳細はリンク↑とんでね^^)

 今回は、京都ー名古屋の短い距離で、

 のぞみに乗るのと、ほんの15分弱しか時間も変わらないし、

 お財布がとぉ~っても寂しかったこともあり、

 1週間ほど前になって、ネットで申し込みゲットしました。

        時間を急がない旅のとき、利用してみるのはいいですよ^^。

                  ちょっとした、マメ情報でした・・・・・・・・・・

 

 

 

 

で、そぉこうしているうちに・・・      なごやぁ~~♪

           (またもや、駅の絵がない・・・・。  ぶろがぁ~しっかぁくっっ) 

 

・・・・・・・・・・・・・・ おぉ・・・ いきなりの名古屋城です。

                             金の~しゃちほぉこ~♪

 

 

と、いいますか、

まさに、この真正面に名古屋城が見える、ホテル「ウェスティン ナゴヤキャッスル」

知人の結婚式が催されたのですよ。

で今日は、その結婚式に出席するため、名古屋へとやって来たんです。

 左の席はダンナでござい^^;。


結婚式なんて、十数年・・・ぶりなんで、なんかこちらが緊張しちゃった。

2次会とかとは、雰囲気が違いますもんねぇ。。 お料理、コースだし

 

   共同作業(笑)

 ちょうど後ろから撮るのに、よい席でした


 今回、結婚式には、新郎側の友人として、夫婦でお招きいただきました。

 この彼と主人とは、ほんとに不思議なご縁。

 震災の次の年くらいに、当時主人が、地域のミニFM局でやっていた番組に

 大学生であった彼が、ボランティアでミキサーとして携わっていたのが、そもそもの出会い。

 小さなFM局なので、ミキサーもしゃべっている人間も同じ部屋で、

 そして、放送が終わった後も、みんなでワイワイ。。

 けどね・・・ 当時、主人とこの彼って、歳の差も15近く離れていて・・・

 いわゆる、いいオッサンと若者じゃないですか・・^^?

 普通ならば、時間と共に、関係もフェードアウトしていくのが自然の流れ。

 ところが、その後も、大学を卒業し就職しても、彼はヒマさえあれば神戸にやってきて

 主人と飲みに行ったり、地域の行事に参加してみたり。。

 その中で、私も一緒に飲んでたり^^;;;;;、またメールなんかもしたり。あはっ・・・

 彼が、そもそもオッサンだったんだ・・というのが、周りの一致した意見ですが(笑)

 かれこれ、10年来のお付き合いなのです。

 なんか・・主人も私も、歳の差もあんまり感じず、言いたいこと言ったり、言われたり・・・

 そんな彼も、とうとう結婚なんですよね~^^。

 なぁんか、変な気分(笑)

 

 

むふふ・・・ お料理お料理ぃ~♪      海老海老ぃ~~♪  

でも、さすがに、披露宴ですから・・・・・。  これだけ・・・ってことで

 

 

       ご指導??とな

     そんなこと言うたら、うちのダンナはろくなこと指導しませんよぉ~~~(笑)

 

いい結婚式でしたよ。  お二人、お幸せに~~

 

 

お外は、とっぷりと日も暮れて・・・・ 名古屋城らいとあっぷぅ~~♪

 

おみやげ♪  花嫁さん手作りのクッキーです         すごいっ・・・・・

 

さすがにこれからは、友人として結婚式に参列するなんてこともないかもね・・・・

 


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

願いを込めて・・・・・・ [想い]



今日は、単純に。。。。。

  応援してるよっ

 

今日のメンテは、私達をPCの前に座らせないため・・・・ と、良いように考えることに

医龍も録画して、早寝します


目指せ 4時起き

        (だって、どぉせ息子に起こされるんだったら・・・・・ ねぇ)

 

がんばれっ  サムライニッポン


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。