So-net無料ブログ作成
おもしろいもの ブログトップ

おまけ♪おまけ♡ [おもしろいもの]

 

昨日ね、お米を買ったら、こんなのが付いてきました。

袋に、ペタン♪と貼ってあったのよぉ。

 キティちゃんのストラップ。

カスリ姿のキティちゃんが、おにぎりを抱っこしてますのよ。(・・なんで、着物。?)

お米の宣伝だからだよね・・「今日の元気!ひとめぼれ」。(でも、不思議^^;)

ま、ご当地キティちゃんといい勝負だし、ラブリーってことで。

 

そして、こちらは、ポッカレモンの大きい方(450ml?)の瓶にぶらさがってました。

スプーンと、はちみつ☆ 

スプーンの頭には、レモンマンというキャラクターが。。 ん~ 微妙。。

なんで、はちみつが付いてるのかな・・?と思ったら、

紙の裏側に、はちみつレモンの作り方レシピが・・・。

ハハハ・・・納得。でも、そのままジャン。  美味しくて好きだけどさ・・・・。

 

おまけって、

付いているのと、付いていないのと、2種類商品が並んでいたら、

つい、付いている方を、選んでしまうことってないですか?

私って、そんな単純なヤツなんです

メーカーの策略に、ハマリっぱなし・・っていいますか

 

でもね。。

 回れ~右! ほいっ☆

 

このキティちゃんストラップ。

 

昨日まで元気に現役だった、スヌーピーのストラップが、

 こんな風になってしまって・・・(泣)

急遽、選手交替に抜擢されてしまいました。

 

 あら・・ 早速?(キティ弁)

ん・・・。 可愛いから許そう。。

でも、スヌーピーも、金具を代えて、現役復帰を模索中なのです。

 


 

そして、今日のおまけは・・・  お知らせ です。

来る、2月18日(土)に、大阪・梅田にて、ソネブロお友達会をひらきます。

場所は、まだ未定なのですが、夕方よりの開催予定です。

もし、こちらをご覧の方で、参加ご希望の方は、

お手数ですが、ひなぶーのプロフのメアドで、ご連絡くださいませ。

質問もございましたら、コメント欄、メールでどうぞ。

詳細が決まり次第、ご連絡させていただきます^^。

みんなで、ワイワイと楽しい時間を・・・いかがでしょう♡

多数のご参加、お待ちしておりますm(__)m。。       ひなぶー

 

                     *primoさん、さくらさん こんなもんでいかがでしょ^^;;。

 


トイレの・・・・・ [おもしろいもの]

 

年も明けて、今頃になってしまったのですが・・・・・  ちょっと、カレンダーネタを。

 

 トイレタイムって、皆さんどうしていらっしゃいます?

ひと言でトイレ・・と言っても、その方その方でいろいろと考え方も違うみたいですね。

そんなもん、用を足すためにあるんだから、さっと入って、すぐに出てくるよ

・・・・って方から・・・・

トイレは、自分にとってはくつろぎの場。

トイレに入っている時間は、まさに自分だけの時間なのだから、

せめてゆっくりと、本でも新聞でも読みながら過ごしたい・・・という方まで。。。

前者のかたにとってみれば、

極端に言えば、トイレは単なる用を足せる機能が、滞りなく整っていれば問題ありません

ま、居心地が良いにこしたことはありませんけれど

けれども、後者のかたにしてみれば、トイレはそれだけでは物足りないわけですよね。

ゆっくり過ごせるだけの、モノと居心地が欲しかったりする・・・・

 

うちの家庭でも、この問題に関しては、意見が真っ二つ。

主人と長男は、まさに後者で、トイレで本を読んで、ゆっくりと用を足して出てこられます。

よって、トイレの片隅には、灰皿、ライター、そして、数冊のコミックがおいてあります。

または、自分の読みたい本を持って入ります。

はたまた、私と次男は、前者のタイプ。

さっさと用事を済ませ、さっさと出てきます。

私と次男にしてみれば、いったん入ったらなかなか出てこない2人は、

いったい何をしてんのよ~・・という、怒りでしかありません

で、たまに、後者タイプの2人が持って入って、そのままにしてきた本を、

わざわざ、持って出てきたりもします。

というのも、私自身はトイレに本を置くのは好きではないので、

置いておく本は、基本的に主人の買った本だけで、種類も大体決めているから。

 

そんな、機能重視の前者タイプの私でも、

たま~に、出るに出られない状況ってものはあるもんです

そんなときって・・・、ま、余裕のないときもありますが・・・・

やっぱり、時間を持て余すんですよね。。いくら、集中するから・・っていっても・・

で、そういうときのタメの、お伴です

  

トイレのカレンダー 「便蔵さま」・・・・・今回は、折り紙のオマケ付き。ラブリー♪

 

2年ほど前に、友人宅のトイレに入ったときに、壁にかかっていました。

そこのトイレには、一緒に鉛筆もおいてありました。

中は、いろいろ・・・ ちょっとだけピックアップ

1週間が1ページになっているので、50種類ほどあります。

 漢字ネタは多いです。四字熟語とかもありま~す。

和製英語・外来語クイズとか、やさしい算数問題とかも。 

   

 結構、難しかったりする・・・・。右の問題なんかわかります??

かと、思ったら、こんな楽しいものも。 

 鬼太郎~!

はたまた、環境、時事問題まで。。。 

  新聞も読みましょう☆

堅い内容ばかりではなくって、

ページの端っこには、たま~に、こんななぞなぞがあったりします。 

 さて、何枚?

クロスワードパズルや、迷路もあります。

そして、間違い探し 

  16ヶ所違うそうですよ~。

間違い探しに至っては、一度で終わらなかったりします(笑)。

そんなときは、うちも鉛筆置こうかな・・・・と思います

 

家族みんなで楽しめるので、おすすめですよ

             もしも気になる方はこちらへ → (株)博進堂 ぴぃくらぶ

  

   ***********************************

 本日、お伴で食べてしまったもの。

 昨日、今日でなくなっちゃった^^;;。

                          結構好きかもしれませ~ん☆^^。

 


おもしろいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。