So-net無料ブログ作成
感謝のきもち ブログトップ

感謝を込めて^^☆ありがとう [感謝のきもち]


昨日は、曽根風呂が重々で・・・・・ 結局、アップできませんでした。


   ******************************

たまっちがアップしたので、

これはもしかすると・・・・・・    とは思っていたんです。

 

仕事から帰って、見てみたら・・・・

げっ・・・・・・

両方とも、超えてました

案の定・・・ 見逃してしまいました^^;;;。   ( ← 昨日のお話です^^;;)

 

一瞬、あせりましたが・・・

1500nice!は kiss_of_life_1005 さんが踏んでくださっていました^^。

どぉもありがとうございました^^


ここまで来られたのも、こちらにいつも来てくださるみなさんのおかげ^^

これからも、マイペースで、わがままに続けていく所存です(笑)

どうぞよろしくお願いいたします

 

   *****************************


そして、ここからは、今日・・・・・のこと。。

先日、koneちょんのブログ日記♪のkoneちゃんところで(←ちょっと変ですね^^;;)

5000nice!をポチっ♪としてしまいました。

koneちゃんのところでは、以前300nice!を踏ませていただいたこともあり、2度目^^;。

このところ、訪問が思うようにできず、どうしても連打になってしまい・・・・・・。

あちゃ・・・・ 今回も、踏んづけてしまった^^;;;;;。

毎日来られてる方も、大勢いらっしゃるのに・・・・・ゴメンナサイ。。

そんな私なのに、優しいkoneちゃんは、切番プレゼントを送ってくださいました。

  おぉ・・・ 山口の香り~~♪

クッキーと豆菓子とゼリーと♪  うふふ・・^^♪

  ・・・・・・・・・・・・・ koneちゃん、自分だけダイエットしちゃぁ、ダメダメよ~~( ̄ー ̄)

フグを被った、キューピーちゃん^^;。           夏みかんキティがついた、ボールペン♪

       幸せの花束^^♪?? ストラップだ♪   

 私・・・ 幸せになります   なんちって・・・・゚・(ノ∀`;)・゚

 

koneちゃん、山口の香り♪しっかりいただいたよ。

どぉもありがとう~~ 


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金婚のお祝い☆ [感謝のきもち]


GWが終わってからというもの・・・・・

家族みんなが、身体も連休ボケ??っていうくらい調子が悪く、

風邪をひいて熱をだしたり、胃がいたくなったり。。。。次から次から・・順番に。。

 

そんなこんなで、先週はなんか私までとっても疲れてしまいました。少し風邪気味だしぃ~~

 

さすが・・・5月だなぁ・・・・って溜息です。

って言うのも、私もこの時期、子供の頃は、

新学期から緊張していた気持ちが、ふっ・・・ととぎれて、一気に疲れが押し寄せてたから。

ほんと、ヘンなとこ似なくてもいいのにねぇ~~

やんなっちゃいます^^;。


私もしんどいねんからね~~~っっっ!!!!

                       

 


けれども、そんな中、おとつい日曜日

私は、(自分の)両親に付いて、金婚夫婦祝福式典に参加してきました。

 新聞社さんの主催で、毎年開催。


うちの両親は、実はまだ今年でまる49年。

でも、多分50年目っていうことなんでしょうね・・今年の参加募集(昭和32年結婚)に該当していました。


受付は12時からだったので、11時過ぎに両親とおち合い、

3人で軽く昼食を食べて、会場に。・・・・12時15分くらいだったかなぁ。。

式典は1時から4時なので、まだまだ時間は充分あるにもかかわらず、

それでも、会場は結構埋まりかけていました。

「いったい3時間もなにすんねん?!」って言いながら席に着きました(笑)。

 

この日県下、何会場かで行われていたそうですが、

ここの神戸会場(神戸市内の夫婦のみ)だけで、606組の金婚夫婦が参加されていたそうです。 

  神事 : 長田神社

お祓いなどで、立ったり座ったり。。。

皆さん、お元気な方もおられるけれど、70代以上が殆ど。。

周りに座られている方も、うちの両親も、結構大変そうでした(笑)

       ・・・・・・・・・・ 神事の最中に写真撮ってる私って・・ バチ当たり

  式典です~。 ぶれちゃいました^^;;。 

代表のご夫婦の表彰、ご挨拶など・・・・。 定番ですね^^。

  そして、記念写真。


実のところ、3時間の式典の殆どが、この記念写真撮影のためのものでした。

なんせ、606組み・・1200名以上は一度に写せませんから、

一度に20数組くらいずつ。。  そりゃぁ、時間喰うはずです(笑)

 

それにしても、50年ってすごいですよね。

ご夫婦それぞれに、その間紆余曲折いろいろあるのでしょうが、

それだけの時間を、こんなにたくさんのご夫婦が過ごしてこられたというのは、

単純に・・・ あくまで単純にですよ(笑)・・  感動してしまいました。


私なんぞ、まだ17年ほどですから・・  足元にも及びは致しませんデス。

 

お父さんお母さん おめでとう~

                           一緒に出席してよかったよ  

 

 

そして、こちらにいつも来てくださる皆さんにも、プレゼント

家のツツジの花が咲きました。(先週半ばですが・・・)

       

 

ツツジの足元?!に・・フリージアも。

             

でも、土日の雨で、可哀想に、フリージアはへたってしまいました

 

関西は、梅雨に入ったかのように、毎日毎日うっとおしいはっきりしないお天気

気温も4月なみと低いし・・・・・

皆さんも、風邪などひかれませんように、気をつけてくださいね

 

  ≪おまけ≫

ブロペのHPに行ったら・・・・

  たまっち占い:アップ運あり

      今、Sora色に染まった街のアップとともにずっと同じ空の下で・・・。

                                  だってぇ。。。。。

 

どうも・・・ 今日中にアップすることを、読まれていたようです

 

 


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春のたより&みなさんありがとう^^♪ [感謝のきもち]


このところ、日曜にもかかわらず、

部活やら、検定試験やら、おでかけやら・・・で、毎週のように朝からバタバタ@@;

今日も、次男が久々に部活が休み♪・・・とかで、

三宮にコナンの映画を見に行く!・・・って7時40分に待ち合わせ(ー”ー;)。。

おいおい・・日曜くらい寝かせてくれよぉ~@@・・と嘆きつつ、送り出し・・

ほぉ~~っ・・と、休日の朝を楽しんでいたら・・・・

ピンポ~~ン♪♪・・・・って、宅急便。


そうそう^^。昨日、mahoさんから、メールが来てたんだぁ♪

mahoさんの、500nice!を押させていただいて、贈り物を送ってくださいました^^。

 わっ^^カワイイ♪

チョコもあるよ~~♪ クマさんとウサちゃんのてぬぐいも、めちゃラブリー^^♪

     んんっっ?!?!これは^^。。

以前、mahoさんとこで載ってた、うんちくんチョコ^^。

コメントでどんなんかな?って入れてたのを、覚えててくれたみたい(笑)

想像どおり、チョコが○んち型してました。おもしろ~い。

 もひとつお菓子^^♪

またまた、パソコン前が、楽しくなりそう^^;。 体重ヤバイかもぉ~^^;;;。

 

そして、さらに、こんなすごいものも送ってくださいましたよ~。

  タラの芽デス。

  アップで見ると、こんなデス。

やはり、コメントで食べたことないかも・・・・・?って書いてました(笑)

もう・・・、食べ物ネタになると、ついつい食い気に走ってしまって・・・(^_^;)

恥ずかしや、恥ずかしやぁ~~


けど、もしかしたら、お料理屋さんとかで食べたことはあるかもしれないけれど、

調理するのは、まちがいなく初めて

mahoさんに、メールで、下ごしらえの仕方を教えてもらって・・・

天ぷらにしてみました^^。  やたっ♪

  ジャン!!

タラの芽だけでは、せっかく天ぷらするのにもったいないので、

かぼちゃとたけのこと、そしてエビをいっしょに揚げてみましたのよ^^。

そして、写ってはいませんが、きざみアナゴと枝豆を混ぜたバラ寿司と、お味噌汁。。

それが、今夜の夕飯でした。  

タラの芽は、天ぷらのほかに、一部湯がいてごま和えにもしてみました。

それがそれが・・・・^^  思いのほか、息子達に大好評。

特に天ぷらは、さすがにmahoさんのお奨めだけあって、

あつあつにちょっと塩をつけて食べてみると・・絶品で^^。

サクっとした衣の中が、ホコホコ♪で、またいい香り。 苦味も全然感じられません。

あっという間に、なくなってしまいました。

3分の1を、お義母さんのお宅にも差し上げたのだけれど・・

ここだけの話・・、あげなきゃよかった・・・^^;;と後悔しました(笑)

ほんと、美味しかったです。

美味しかった勢いで・・・・こうやって、即!記事~!でしたよ(笑)。

 

ありがとう~mahoちゃん  すっごく嬉しかったです

忙しい毎日で、ただでさえ大変なのに、こんなに気持ちのこもった贈り物ありがとうね

 

これからも、よろしくね~

 

   ********************************

そして・・・・・

実は、今朝のたまっちの記事で、めでたく100記事をむかえることができました。

ここまで来るのに、半年もかかってしまいました。

でも、半年も、続けることができたなんて・・・・正直、私自身が一番意外です。

最初は、実は、寂しくて沈んでいた気持ちを、少しでも埋めることができたら・・くらいで、

なにもわからないままで、なんとなく始めたブログでした。

けれど・・nice!をいただき、自分でもいろんな皆さんのところへ訪問するようになり、

段々交流が増えるにつれて、自分もだんだん変わってきたように思います。

クリスマス、お正月をはさんで、季節は秋~冬~春へと・・・・楽しい半年でした。

たくさんの方々と、ブログを超えてでもやり取りさせていただき、

そして、先日はオフ会にも参加させていただきました。


ここまで続けてこられたのも、皆さんのおかげといっても過言ではないと思います。

どうもありがとうございました

  我が家の、・・見つけました。


最近では、忙しさにかまけて、記事も訪問も滞りがちになっています。

気分にまかせての更新だったりしています。


それでも、ここは、もうひとりの私のいる場所


これからも、1日でもひとつでも長く・・続けていけたらいいな・・と思っています。


どうか、今後ともよろしくおねがい致します

                    ひなぶー♪でした^^。  


 

 
nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

うふふ^^♪&ありがとう♪ [感謝のきもち]


ほらほら、いらっしゃ~い

 

 

 

 

 

 


ん・・・・・・・・・??

 

 

 



なに?なにぃ~~???

 

 

 



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん^^。和んでもらえましたか??

いつも、ありがとう~

 

   *************************


とっても遅くなってしまったのですが・・・・・

ゾウさんの隠れ切番を押させていただいて・・・・・・

こんな素敵なプレゼントをいただきました。

  ゾウさんの・・・・・

     『アクセサリートレイ』 と 『キーチェーン と ストラップ』

 

実は、どう使っていいかわからなかったの(笑)。

        (いやいや^^;;;、キーチェーンとストラップはわかりますよぉ~^^)

アクセサリーをディスプレイ♪  指輪を飾ってみた・・・・・。

  おっとっと・・ ゾウさん重そう。。

              ちょっと、ハードだゾウ・・・・^^;。

 んん???この穴は??

 

 

ハハハ^^;;;・・・・。 よく考えたら、ピアスのディスプレイに使えるのね~~。

 

 ほら こんな風。

 

で、こちらにも・・・・・・・

 フックのを^^。

        ・・・・・・・・・・・・・ゾウさんも軽そうですね。。

    アクセサリーたちも、心なしか喜んでいるようです。

 

ゾウさん、いつもありがとうね~~

         御礼が遅くなってごめんね。 

 

これからもよろしくね~~~

 

 


 ≪お知らせ≫  

     前記事・・・ チョコ試食報告 追記しました^^~ 

               ・・・・・・・・・・・・・・ 参考にしてくださいませ~~

                   


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとうございます^^♪ [感謝のきもち]

 

先日、こねちょんのブログ日記♪のkoneさんのところで、

初めての訪問で、いきなり300nice!を踏んでしまいました。

 

あらら・・・・・・。

偶然とはいえ、あまりにも申し訳なく思い、1度はご辞退したのですが、

お優しいkoneさんは、これも何かのご縁・・・と、こんなプレゼントを送ってくださいました。 

 山口の香り~☆

どれも、山口の名産品~~。 きゃぁ・・お菓子ぃ

私、山口行ったことないのですよ~うれし~

夏みかんのお砂糖漬けと、夏みかんキャラメル。

うふふ・・・・  あまぁ~い

そしてそして・・・ 何やら、チリンチリン♪とよい音が。。。 

    おぉ・・ゴトキティ。。

ふぐの着ぐるみキティ と みかんから生まれたみかんキティ

かわいい・・・・。使うのもったいな~い

 

koneさん、山口からの甘くてさわやかな贈り物・・

                どうもありがとうございました。

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

らっきィ~ヽ(´ー`)ノ [感謝のきもち]

 

夜更かしのひなぶーさん・・と呼ばれています。。LONE-WOLFさんに。。

はい。  私も、否定いたしません^^;;。

昔からですから

でも、さすがに続くと・・・私も寝坊をしまして・・・

今日は、朝にPCをチェックしていく暇がありませんでした。あたふたあたふた・・・・・

 

仕事を終えて帰宅し、おもむろに メールチェック~♪とPC立ち上げて、びっくり。

nice!が増えてました・・・   ロールダウンしたら・・・

おぉ~っ!! kissさんの「ぐびっ!」のアイコンが5つ^^?!

ありがとうございます~~

ここのとこ、いろんなところで、5つ並びの記事を見かけ、

すごい~っ と思ってたので、

このタイミングで見ることができて、とっても感動してしまいました。(私って変^^?!)

 

おまけに、総閲覧数をみて、も一度びっくり・・・・

え?!うそっ?!?!  あとひとつで10000じゃん?!

 

・・・・・・・・・ その後、しばらくPCの前で、

               「管理ページ」のところを・・何回も押してました(笑)

 

で、ついに、キャッチ。

わーい! こんなのを見られると思ってなかったので、

とってもラッキー^^。 しかも、77だよ~。

これも、大吉効果かな。

 

これもひとえに、こちらに来て下さってる皆さんのおかげ。

どうも、ありがとうございます

これからも、チマチマと更新していきま~す

 

どうぞ、よろしゅうに

 

 


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ありがとう♪@またまた頂いちゃいました^^; [感謝のきもち]

 

昨夜は、すっごく重かったですね。

重かったっていうか・・・・・動かへんねんもん。

コメントも、更新も以前の問題で・・・・・進めないまま。

ポチっ!・・・と押したら、サーバーが見つかりません・・・・・・。

はっ・・?!

 

あるヒトが言いました。   ・・・・・逃げたか?!

Nice!! それって・・・・夜逃げじゃん 

                             ・・・・ むっちゃ ウケマシタ(笑)

 

で、アップしようにも、動かないんだから・・・・・仕方がない。

ごめんなさいね。

 

先日、Primoさんの500nice!を踏まさせていただいたみたいで^^;。

実は、私、「おめでとー!」のコメントを残していたにもかかわらず、

すっかり忘れていたのです。

Primoさんからメールいただき、さらにこんなプレゼントまで^^♪

 うふっ 私の好きなピンク

そして、カードも・・・・・ 

  ピンクぅ~~

 

そして、なんだろう・・・・・・ と開けてみますと・・・・

 

 お・・・ お雛様ぁ・・・

うちは、男の子2人なので、当然ながら、家の中で女性と名のつくのは私ひとり。

よって、端午の節句の兜はあっても、お雛様はありません。

もっとも、私のお雛様も実家を売った際に、引き上げてはきたのですが、

お内裏様だけとはいえ、なかなか出してやることもできず・・・・。(おっきいのです・・・)

 

Primoさんは、うちが男の子2人だというのをご存知で、

私の記念の品に・・・と、お雛様を選んでくださったのです。

なんて・・・嬉しいことを。。よよよ・・・・(嬉し泣き・・)

おまけに、命名まで・・・・^^。

「おひなぶーさん」   あらら・・・ 私も気付かなんだよ^^;;;。

重ね重ね、とっても嬉しいお心遣い

 

もう、今年からは、女の子の節句だい! ・・と

みんなからよぉ~く見える場所に、毎年出させていただきますね。

ありがとうございました

 

それと・・・ 

  あれ?どこかで見たことが・・・・?

ん???   5本指の靴下です^^。 

  

なんか、前にPrimoさんの記事で見たことがあるなぁ・・・・と捜してみました。

そしたら・・・  ありましたよ → こちら 五色たびっくす

 

それぞれの色に意味があって、つらいところに効いてくるみたい。

  青=皮膚のかゆみを抑え、鎮痛や催眠効果にすぐれてます→(親指)

  赤=身体を温めたり、血液の循環をよくします→(人差し指)

  黄=食欲を増進させ、疲労回復に役立ちます→(中指)

  白=風邪を予防し、喉や呼吸器系を丈夫にします→(薬指)

  黒=冷えや腰痛、肩こり、神経痛に効果的です→(小指)

  緑=平衡感覚や目の働きを良くし、筋肉痛を和らげます(かかと)

 

色のツボ?!みたいなのがあるのかしらぁ~~??

Primoさん~ また教えてね~

 

ほんとに、ありがとうございました

大事に使わせていただきますm(__)m。

そして、これからもどうぞよろしくお願いしますね

                     by ひなぶー   

 

 


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

クイズを当てて・・・もらっちゃいました☆ [感謝のきもち]

 

新年早々の ゴンタさんの記事 で、

帰省された際に、おみやげで妹さんが買ってこられてたケーキの中で、

どれをゴンタさんが食べたでしょう?? ・・・・・ って問題がありまして・・

チョコ好きのゴンタさんだから^^;;; と思い、

その中でも一番チョコが濃そうなチョコケーキを 「1票!」 ・・・と

私はコメントで入れました~。

すると・・・なんと  当たってたみたいです^^;;;。

そして、その景品として・・

ゴンタさんが、送って来てくださいました 

 リラックマのブーツキーパー

                               わぉ かわゆい

これまたリラックマのカード  

          ん?? ポストカードですね。  ブーツキーパーとおそろだ~

 お菓子ぃ~~☆ 

ルパティシエ タカギ の 焼き菓子  (え? 関西では、あまりないんですか?)

うふふ・・・・・・              

 クッキーやらフルーツケーキやら・・・甘いもの甘いもの

 

さすが、ゴンタさん。

私のツボをよくご存知です。玉砕でございます。

ブーツキーパーは、今年もう1足ブーツを買ったので、

もひとつ欲しい・・・と、捜していたところだったのです。 うれし~

 

ゴンタさん!どうもありがとうございました

                         大事にしますね~

クッキーは・・・・

      記事書きながら、すでに食べてます(笑)

                       おいしいです

 

そして、感謝の気持ちを込めまして・・・  くま☆LOVE会員ではありませんが、

ひとつ、くまちゃんを紹介。。

 

じつは、このコを含めて、うちには3体しかくまちゃんがいません(泣)

その中でも、とっておきです。(・・・ってことは、もう後はない・・・かも^^;)

 

このコは、私が結婚する前から、うちに居ます。

そして、一緒に連れてきました。

実は・・・・・・  昔のカレ にもらったものです

かわいいので、置いてくるにはしのびなく・・・連れてきました

もちろん、主人は、そんなこと・・・・  知りません

年末には、綺麗に拭いてあげ、ファブリーズまでしちゃいました

 

ゴンタさん!これからも、どうぞよろしくお願いいたしますです~


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

よいお年を~(^-^)/ [感謝のきもち]

 

気が付いたら、日にちが変わって、大晦日でした(笑)

 

さすがに、今日は・・・・ もう更新できないと思います

 

 

ええかげんですけど・・主婦ですから・・(笑)

 

 

朝から、煮しめだけですが・・・おせち作ります(汗)

今年は、何故か、デジカメで撮らなければなりません

次男の宿題なんですって・・・・・ (涙)

この忙しいのに、ほないな宿題やめとけよ・・・・ と、思います。

              ・・・・ って、言えませんが

 

 

掃除も、ここまでサボった分、おおきなツケが回ってきています(涙)

 

 

 

さてさて、

今日1日で、どこまでできるかわかりませんが、

朝イチから頑張るといたしましょうか

 

 

 

 

 

皆様には、ここでご縁があって出会わせて頂き、

たくさんのあたたかいコメントをいただいて、

大変感謝いたしております

どうもありがとうございました。

 

 

来年も、どうぞよろしくお願いいたしますね

 

 

ではでは皆様、どうぞよいお年をおむかえください~


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう皆さん(^-^)♪ [感謝のきもち]

 

ふらふら・・・・っとブログを始めて、早や2ヵ月半。

 

昨日、自分でもどうしようか・・・と思うような、弱気ないつもと違う記事に、

皆さん、温かいコメントと、そして背中を押してくださるかのように、

ポチッ♪っとnice!を押していってくださいました。

私自身、ビックリしてしまい・・・・、あらら・・・・・と思ってる間に・・・

200nice!を超えてしまいました^^;。オヨヨ。。

 

200nice!を押してくださったのは、ゾウさんでした!

ありがとう~ヽ(´ー`)ノ~

 

考えてみれば、この2ヵ月半、皆さんにとっても元気をいただきました。

顔も知らない、住んでいるところもさまざまで、

普通なら出会うはずもない方々なのに・・・。

でも、何かのご縁で、ここで出会い、時を同じうしている。

なにか、とっても不思議です。

ここまで続けてこられたのも、こんな素直な気持ちでいられるのも、

きっと、皆さんのおかげだと思います。

本当に、ありがとうございます。

 

これからもきっと、なんてことない平凡な部屋だとは思いますが、

皆さんとのご縁を大切に、

マイペースで記事をアップしていきたいと思っています。

末永く、可愛がっていただければ嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                     by ひなぶー

 


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
感謝のきもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。