So-net無料ブログ作成
検索選択
好きなもの ブログトップ
前の10件 | -

炭?? [好きなもの]


 

ほぼふた月のごぶさたです^^;。  おひさしぶりです。

たまっちの投稿まで停めてしまって、見事に6月のカレンダーは真っ白。
しまいには、え~いっ!真っ白にしてしまえ~~っ!(訳わかりません・・^^;)

・・・・・・・・と、月も替わって7月です(苦笑・・・・)




早い・・・日が経つのが早い・・・・。




放置している間、いろんなことがあったのだけれど・・・・・
目まぐるしすぎて、疲れすぎてて・・・・ よく覚えていないかも^^;(←いよいよ危ない・・・;;)
ま・・・・ それは思い出したところで、書くかも・・・・書かないかも(笑)


で、とりあえず近いところから^^;。




私、燃え尽きました。。。。。 

続きを読む


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デザート☆デザート♪ [好きなもの]

 

今日は、ペットの投稿の日♪って思ってたら、あれ?記事がない?!?!

HP見てみたら、投稿失敗しましただってぇ~~。 おぉ~まいがぁ~~

楽しみにしてたのに

 

もう・・・しょうがないなぁ・・・・(ー”ー;)。。。

 

 

じゃぁ・・、今日の美味しかったもの♪を、記事にしましょうかねぇ。。。

 

お昼に回転すしを食べに行った帰り・・、またまた近くのシャトレーゼに^^。

だってね、デザート類が一杯・・おすしと共に回ってたのね

チョコレートパフェ、いちごパフェ、パンナコッタ、プリン、マンゴープリン・・・・@@;;。

食べたかったんだけど、結構みんな高くって。。  200円以上したし。。

で、帰りにデザート買おう!!ってシャトレーゼに行った訳です^^;;;;。

 

こんなだから痩せられないんだよね~。でもでも、食べたかったのぉ。

 

 

    マンゴープリン♪

実は、2日ほど前にアイスを買いに行ったとき、リサーチ済みだったの

                                       1個 136円なの。安いでしょ?

 エディくんと並んでもらいました。 

       ねっ?結構おっきいでしょ?  うすーく生クリームがのってるの。

味もマンゴープリンが甘酸っぱく、なかなか美味しいんですよ^^。  

冷たく冷して、いただきましたよ~~^^。  満足満足♪

 

 

  エディ : ねぇねぇ ひなぶー?  あのぉ・・・・ これはぁ??

  ひな : あっ・・・・・・・・・・・

                                           見っかっちゃいました?

はい・・・。これも買ってしまいました^^;;;;。 苺大福。 季節モノですよね~。

 

いっしょにお店の中を回ってると、お兄がカゴの中に入れてきましたの。


あれれ??? 甘いよ? ・・・・・・・・・・・・・・・・。     いいみたい^^;。


ついでに、私も1個買いました。(←結局、自分のも買ってる懲りない私。。。)

 

 

                     

明日のデザートにしま~す(汗) 

 


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

にゃんこの日☆ [好きなもの]

 

今日、2月22日は、猫の日なんだって。

今日、トイレですわって、 『便蔵さん』 見てたら、書いてあったの。

猫の日制定委員会によって、全国に公募したら、2月22日が一番多かったそうで、

1987年に制定されたのだそう。  へぇ~~っ

 

息子に言ったら・・・   「ニャン ニャン ニャン???」

 

た・・・・ 多分。    ベタやな・・・・。

 


で、今日の日にちなんで、おうちにある猫ちゃんを集めてみました。

   私がまだ独身の頃からいる・・招き猫ちゃん

手作りの座布団が、年代を醸し出してるでしょ^^;;;。

  果報は寝て待て~~にゃん♪

ごろん!と寝て待て~~っ  が、お気に入り。 

3匹の招き猫&風水猫ちゃん 

今日は勢ぞろい~!  ちっちゃいんですよ。

普段は、一番右側の黄色い玉を持った猫ちゃんだけ、西側にある玄関に置いています。

 

で、究極の猫ちゃんといえば・・・・

やっぱり・・・・

 

 

 これでしょ! ドラちゃん

四次元ポケットも、ちゃんとついてますよ~~。

 

ネコ派か?イヌ派か?・・・と聞かれると、

どちらかというと、ネコ派な私。

だから・・・って訳ではないけれど、何故か、私のニックネームは『たま』でした。

名前のどこにも、『たま』って入ってるのでもないのに・・・。

あまりにもハマリすぎてたために(多分・・)、

ご両親は、なんて上手に名前をつけたんだろう・・・って思ってたクラスメートもいた位。

性格も、やっぱりネコ的だったんでしょね(笑)。

 

せっかくだから、今日のうちに、アップしなきゃね~~

 

猫ちゃん、バンザイ

 

 


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコ☆ジャン(アイス編) [好きなもの]

 

帰りに、なんか新しいチョコないかな~・・とスーパーで物色

いくつかは、ん?!と思うものもあったのだけれど・・

今日はそれよりも、んんっ?!?!・・・ってヤツを。

 

それは、アイスでした。

しかも、また60円(税抜き)アイスです

                          チェリオ:アーモンドチョコ by エスキモー

60円アイスのコーナーをのぞくと、これが、ポンっ・・と上のほうに、3つのっかってました。

このところ、内容がマンネリ化している60円コーナーに新着ぅ~???

どう見ても、食べるヒトが3人の、うちの家に、連れて行って~~ と

呼ばれているかのようでした。(← すっごい思い込み^^;;;。)

すぐに取って、お持ち帰りでしたね(笑)

 

お味は・・・。

外の、コーティングが、アーモンドの粒々が入ったアーモンドチョコなのですが、

とっても香りがいいです。

中のチョコは、普通のチェリオと一緒・・・かな。??。

まずまず・・・普通に、美味しいです。

 

けれども、私的には、ちょっと残念な点が。。

それは、中のチョコを一緒に食べているとき、せっかくのいい香りが感じられないこと。

そう・・中のチョコの味が、アーモンドチョコの香りを食っちゃってるんですよ。

 

え?!?!  でも、それって・・アーモンドチョコ使った意味がない・・?!

うぅ・・・・ん。。。そうとも言うのかもしれない。。

いっそ、中のチョコがなかったら・・・・ って、それじゃチェリオじゃないじゃん^^;;。

あらま・・・。。 

 

私の中では、ちょっと残念な結果なのでした。

 

でも、普通に美味しいからね

あくまで、誤解のありませんように~~。

 


 今日のおまけチョコ。

 いろんなところで話題の、チロルきなこもち☆

同じスーパーで、10個入りで売っているのを見つけました。 

でも、10個なんて・・・・・  

すぐになくなっちゃいます~(泣)

 

まだ、食べたことない・・・ という方は、ぜひ!一度^^!

おすすめですよね? チョコ好きの皆さん^^。


nice!(24)  コメント(33)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

やめられないんです☆チョコ★ジャン(アイス編) [好きなもの]

 

Runaさん百合さんの、アイスの記事を見て、

お蔵入りになりかけていたチョコアイスのネタを

ひっぱりだしてみよう・・と思いました。

 「オハヨー」の、

                 生チョコがおいしい抹茶アイスバー

                     (ベルギー産チョコレート使用)

先日、Runaさんが紹介されていた、生チョコバーの抹茶版です。

抹茶味のアイスの中に、粒々の生チョコが入っています。

生チョコの味が、なかなか濃厚

このアイス、近くのスーパーで、60円で売られているんです^^。

定価は100円なので、かなりお得。・・・・よく買います(笑)

 

 

で、 もひとつ、チョコのアイス。これは、今日のアイスです^^;。

 これも、60円。(100円が)

                    「セイカ食品」の、ノアール

チョコチップの入ったアイスを、

ナッツ入りチョコでコーティングしてあります。

味は、チョコチョコしております。(カロリーも高い・・・・

チョコ好きには、たまりません・・・が・・・・

 

チョコが苦手な長男には、

「また、嫌がらせか?!」・・と、言われてしまいました(笑)。

 

 

いやいや、そんなつもりはないんですけどね・・・・。

 

 

じゃ、食べなきゃいいのに・・・・

 

 

 

でも、食べてました・・・・どないやねん?!

 

               以上、ひなぶーの今日のチョコ報告でした。


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和?ラ・モード?!≪チョコ☆ジャン≫  [好きなもの]

昨夜は、KinKiライブから11時半頃帰ってきまして、

皆さんのところに、お邪魔だけでもしておこう・・・・と思ったら・・・

思い思い・・・いやいや・・・重い重い!重いったらありゃしない

だって、サーバー見つかりませんメッセージが何度出たか。。。。。

 

こりゃ、ダメだ   と、寝ました(笑)。

so-netさん、どうなってるんですかね??

みんな、こまってるんですけどぉ~~!!!!

 

 

 

話題・・・変えましょうね。

早いうちに、アップしときたいし。。。

 

 

スーパーをウロウロしていたら、

こんなん見つけました~^^。

 和風の LOOK 

4種類入ってるのか???

裏を返すと、12個入り。。。てことは、単純に、3個ずつ・・・・・・へ?

開けてみると・・・・

 やっぱ、3個ずつだ^^;

左から、黒ゴマ、きなこ、抹茶、ゆず・・・・と整列。

写真を見てわかるように、中身が違うようで。。

この中で、一番わかりにくかったのは、私は黒ゴマでした。

チョコも黒ゴマも、味が濃厚だからかな・・・・?

きな粉は、最初、コーヒー??みたいなニオイがするんだけど、

あとにのこる香りが、「あ・・・きな粉ね^^」と感じる。

抹茶は、割と濃い目、苦めの抹茶の香りとお味で、

まぁ、皆さんの多分ご想像どおりかと・・・・思われます。

ゆずは、意外と美味しかった。

あとで、ふぅ~ん♪と香りが鼻に抜ける感じです(笑)

 

でも、しかし!! 甘かったぞぉ。。。。とくに、ゆず!

 

ビターなチョコ好みの方には、ちょっとつらいかも。。。。

 

 *もしも、もう紹介してらっしゃる方がおられましたら・・・ごめんなさいね~

                  以上、現場からひなぶーがお送りしましたぁ!!

 

                           

 

 


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

今日の貰い物♪チョコ☆ジャン [好きなもの]

 

皆さんに誘っていただいて、

ついに、チョコ☆ジャン同盟に加入してしまいました~

どうぞ、よろしくでございます

 

もともと、アイス大好き人間で、夏でも冬でも年がら年中アイス三昧。

ダイエット中でも、やっぱりアイスだけはやめられず

もうこれだけは無理しない と開き直ったほど。

そして息子たちまで・・・

誰のDNAが遺伝したのか・・・・

毎日冷凍庫開けては・・「アイスは??」・・・・・   ってさぁ・・。

 

そんな訳で、チョコ絡みアイスネタでいこう!・・・と、入会しました。

 

 

でも

今日は、アイスネタではありません(笑)

チョコネタです

 

実は、今日、お知り合いから

クリスマスプレゼント・・・って、お菓子もらっちゃいました

 

YOKU MOKU の 

冬の限定品 「冬のショコラクッキー・雪ショコラ・焼ショコラ」です。

チョコレート菓子詰め合わせ・・・・・フムフム

              5枚ずつ 

 焼ショコラ  雪ショコラ

焼ショコラは、チョコ味のクッキー・甘さひかえめでした。

雪ショコラは、バタークッキーに、ホワイトチョコがコートされていて

      チョコが少し甘めでしたよ。

 

 

せっかく、私が、もらったのだし

ひとりで食べよ~っと 

 

ムフっ          

 


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

不思議なもの・・これは何? [好きなもの]

 

主人が、倉敷・岡山みやげに買ってきてくれたもの・・・なんですが・・・

続きを読む


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

寒い日は? [好きなもの]

 

  どんより・・・・

今日は、1日こんな空でした。

今にも、降りだしそう。。。でも、結局降りませんでした。  雪

 

 

 

そんな寒い日の、夜ご飯は・・・。

 かす汁と肉じゃがでした

・・・・といっても、ほんとは、昨日の夜ご飯のおかずのはず・・・・だったんですが

主人が、外に食べに行こう!・・と突然言い出したので、今日まで持ち越しになりました

結果的に、よく味がしみて美味しくなりました^^;

 

かす汁は、寒いときには、あったまるのでうちでは好評です。

私は子供の頃大嫌いだったのですが、

うちの息子たちは、おかわりまでするほど大好きです。

ちなみに、うちの具は、豚肉、大根、にんじん、うす揚げ、こんにゃく・。

シンプルでしょ?

味付けも、だしで煮て、お醤油と塩、そして仕上げにお酒。。(たま~に味噌

で、青ねぎをたっぷりちらして、七味(一味)を振って、いただきます。

結構、かすも多いし、お酒が入っているので、大丈夫かしらん・・??と思ってるのですが、

子供らは、平気

うぅ~ん・・・

先が、ちょっと思いやられるぞ・・・・

 

 

 

多めに作ったかす汁は、まだ残っています

明日も具を少し足して、お楽しみ・・・だな。

 

 

皆さんのご家庭では、どんな具を入れられます??

ちょっと聞いてみたくなりました 

 

 


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

嬉しかったこと(^-^) [好きなもの]

 

今日、お届けものがありました。

先日来、プリンネタで盛り上がっておりました、くまくまちゃんからです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 好きなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。