So-net無料ブログ作成
検索選択
仕事と自分 ブログトップ

あったかい♪ [仕事と自分]


長い長い夏休み をしてしまった、ひなぶーです。

             お久しぶりです  

   髪もこんなに伸びましたの・・・・・ ちなみに伸ばし中^^。  

            めっちゃ少ない・・・なんて言わないでね(泣)  猫毛なの



さぼりもさぼったり、ひと月半^^;。
どうなることかと思った仕事の方も、よぉやくひと区切りがつきました

一時は、あまりにも会社がはっきり返事をくれないので
冗談抜きで、新しいところを探そうかな・・・と本気で思いました。
けど、自分の年齢のこともあるし、パートではあるけれど、8年もお世話になったところだし・・と
ぐっと様子をにらみ続けて・・・・。

そして! やっとこさ! 先週から、常勤にて勤めることと相成りました^^

それも、今までと同じ店舗(2つを行ったり来たりですが^^;)で。  
ほっと・・・・しましたぁ


まぁね・・・ ここに来るまで、ほんと二転三転、日々コロコロと状況は変わるし、
ちぃとも、先が見えてこないし・・・ 対応もちぐはぐだし・・・ 
言い出したらキリがない位いろんなことがあって。。
             (それって・・ 先が心配とも言えなくはないねんけどね・・笑)
それでも、若くもない年齢で、常勤にしていただけるだけでも、ありがたいことですもんね。
やめるのはいつでもやめられるし、
この際、とりあえず前向きに、頑張ってみようと思っています。

皆さんにも、前&前々記事にてご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
コメントにて、いっぱいあったかい励ましをいただいて、
危うくちゃぶ台をひっくり返しそうになったのを、ぐっと抑えることもできました(笑)。

ほんとにありがとうございました。

 



まったく・・・ 前会社からの衝撃発表からほぼ3ヶ月。。。
気が付いたら、暑い暑い・・・とにかく暑かった夏も終わり^^;。。。。
    
ほんと今年の夏は何してたんだか・・・・。
             ココロうきうきすることもなかったしさぁ~~(ノД`)ハァ 。。。

おまけに、なんだかんだ忙しくなって、おまけに落ち着かなくて・・時間もなくて・・
友達と楽しくお買い物もしてなかった・・・・。(ていうか、出て行ってなかった。。)



こぉいう時って、実はとっても危険で


ん?? 何がって???

        ネットショッピングですがな^^;。。。。

ストレス溜まってるもんだから、判断力鈍ってるしね・・・
人差し指一本で、クリックだし(苦笑)   ・・・・ 失敗もいっぱいです(告白)


 

けど、今回そんな衝動クリックの結果の中から、
ちょっとほっこりとしたお店があったのでご紹介。(←リンク貼ってます)

買ったものは、studio clip の、チュニックワンピと長袖カットソー。

  ←そちらのショップより、お借りした写真^^;。

結構以前から好きなメーカーで、どこのショップでもすぐに売り切れちゃう。
たまたま、ソネッポしてたら、nyanちゃんとこの『おなご倶楽部』から飛んだショップで発見
ちょっと妊婦チックだけど、おうちで楽々するにはいいかな~・・・と、衝動クリックしちゃった^^;。


そしたら・・・・ こんな形で届いたの。

   ・・・・・・・・・・ラッピング ?!

  おまけに、手書きのメッセージカード。。   

         それも、ちっちゃなシールも可愛く貼ってあるの^^ 


今まで結構たくさんのネットショップでお買い物をしてきたけれど、
こぉんな形で、お届けしてくださったのは初めてで・・・。

ネットのお付き合いには違いないんだけど、
パソコンの向こうにいるお店の方の顔が見えたようで、
ちょっとあったかい気持ちになれて嬉しかった

 


ははっっ・・・ 私 疲れてるんかな


けど、ちょっとした心遣い・・・ 素敵でしょ? 


そしてぇ~っ!  とっても遅くなったけれど・・・・ 

      こちらも、ありがとね~~~^^♪    ・・・・誰?! 謎?! (爆)


 

              もひとつおまけ: ドコモショップで初めて貰ったドコモダケ。
                    何故、夏バージョン?!なんだぁ~~っ?! 
 
 

     

                                      おわり。。。。。。ヾ(^_^)        


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世の中は8月だけど・・・・ [仕事と自分]


おひさしぶりですぅ。
どぉしても気分がのらなくて、コメレスも放ったらかしになってます^^;。
ごめんなさいm(__)m。。

先週も家族でおでかけをして、とっても楽しかったんだけれど
それも、記事にもしようと、半分まで書いてるんだけど
その楽しい気持ちまでもが押しつぶされる位、今、仕事でとってもしんどいことが。。。

楽しい記事じゃないので、スルーしてもらって、一向にかまいません

続きを読む


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今さら?! [仕事と自分]

今日、職場(薬局です。実は、私薬剤師なんです。)で、バタバタとした時間帯も過ぎ、
患者さんもとぎれて、ホッとしていたときでした。
先輩(といっても年下ですが、2年ほど私が後から入ったのでね)が、
「ひなぶーさん、フルで働くことは可能ですか?」と聞いてこられました。

私は、今の職場で働き出してから6年超えになります。、
当初、2人の息子は小学生だったので、パートで働き出しました。
6年たった今、上は高校生となり、下も中学生・・・
仕事は好きですし、正社員への道があるのなら、
それも選択肢のひとつのはずなのですが、
元来ののんびりとした、ある意味マイペースで不精な・・・・私の性格から、
ずーっと、お気楽なパートのポジションで働いてきました。
もちろん、職場もずっと平和だった訳ではありませんから、
6年の間、ヒトが足りなければ、出勤日数が増えたり、
逆に、手が足りているようなら、日数が減ったり・・・ということは毎度のことでした。
「日数が増えたり、減ったり・・っていうのは、どうよ?!」・・と
友達からよく言われます。
確かに、そうなんです。便利屋なんですよね。・・・になってる・・というか。
そのたびに、収入が増えたり減ったりしているのにね。
学校行事とかもあるし・・・とか、自分の好きなこともしたいし・・とか
融通の利きやすいことを理由にして、
今の立場を、自分に都合よく納得させてたんですよね。

この間、長男が言いました。「正社員にならへんの?」って。
「僕も高校行ったんやし、なったらええのに。」って。
弟がまだおるやん(^^;;!?・・と心の中で突っ込みながらも、
子供を理由にして逃げてるのは、自分やな・・と、気づかざるを得ませんでした。

そんな矢先の、先輩の相談でした。
(私より)2つ年上の管理薬剤師さんが、もしかすると介護休暇をとられるかもしれない。。
ということでした。(ご家族の看病だそうです。)
正社員がひとり長期休暇をとるということは、
3人の正社員薬剤師でギリギリで回しているうちの職場では、
公休はもとより、まず!1時間のお昼休みも十分に取れない!ことを意味するのです。
で、その穴を埋めるパート薬剤師は、正社員並みに出勤することを意味するのです。

時間的に以前より余裕もできているし、
今までと同様に、必要最小限を可能な範囲で埋めることは、きっと可能だと思います。
そして、それが会社にとって都合がいいのです。
でも、私、迷ってます。この年齢にもかかわらず。

5年後のことなんて考えられないなぁ・・・・と、最近よく思うんです。
若い頃なら、10年後、20年後のトシを重ねた自分を想像して、
そんなこと考えられな~い・・・と笑っていられたのに。
その頃は、当然自分も両親も若く、将来にいろんな夢を抱き、未来もキラキラ輝いていたから。
それが、40代になったころからでしょうか・・(トシが・・・ばれた)
自分の健康不安は当然のこと、友人が病に倒れたり、トシの近い身内や友人が亡くなったり、
友人のご家族の不幸や介護話を耳にするにつれ、笑ってはいられなくなりました。
自分の両親は、今はなんとか病院通いしながらもやっていますが、
5年先のこととなると・・・・もうわかりません。

考えもつかないこれからの5年間。
自分のためにどう使うか。。
仕事をバリバリこなしながら、自分のやりたいこともできれば、
それに越したことはないけれど・・・・・
そこまでの、体力と時間と気力が続くのか・・・?!
はっきり言って、今でもいっぱいいっぱいなのに、それは無理。
じゃ、どうするのか・・。

そこそこの収入を得られて(額の保障はないけど・・)、
自分の時間を楽に過ごせれば、それでいいのかな・・・・・・。
無理をしてまで、仕事にシフトするのは・・・しんどいかな・・・・。

グルグル回ったまま、今夜はオチもなく終わりそうです。
ごめんなさいm(__)m。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
仕事と自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。