So-net無料ブログ作成

今年のネタは今年のうちに・・・よいお年を^^ [想い]


みなさんお久しぶりです^^。
とっても長々とごぶさたしておりました。

実は、もうかれこれ20日近く前になるのですが、突然腰を痛めてしまい
最初のうちは、前屈みになったり、長く同じ姿勢をとっていると
しばらくは痛みのために、ソロソロとしか動くことができない状態でした。

幸い車に乗ることはできたし、無理して動かさなければ、普通には生活できたので
仕事も休まないで済み、家族にもさほど迷惑はかけずに済んだのですが
さすがに、PCの前に長く座っているのは無理でした。。。
最小限のメールチェックだけはしていたものの、それ以上は。。

ちなみに、20日近く経った今でも、時々姿勢を変えてやらなくては、
立ち上がるとき・・・つらいです

よくお年寄りが、イタタタ・・・・って言いながら立ち上がるのを見て
正直、オーバーな・・・ なんて思ったこともあるけれど
自分がなってみないとわかんないもんですよね・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・ 痛いです(笑)


それにしてもね・・・ 何をしていて腰を痛めたと思います??

原因は・・・   立ち話 です
   
     確かに、寒い夜の、1時間近くにもわたるものですが・・・・
             くっ・・・・・・  情けないよぉ~~~ 

                 若くない・・って感じるのは、こんな時・・・・・・・・



しかぁーーっし! 今日は、意地でアップしました。
だって、私も、ストレスが溜まってきたから^^;。

んな訳で、支離滅裂になっちゃうかもしれないけれど
年内、大放出です(笑)


新年まで、あと24時間もないと言うのに・・
全然、大晦日にふさわしくないなぁ~^^;;;;。



まずは・・・≪買っちゃったもの≫ その1 

  はい。買っちゃいました^^;。 

     しかも、前からあるのと並んでるし・・・・

ほんとは、いますぐやってくるはずではなかったエレクトーン。。
ところが、年内購入&納入(これが痛かった・・・)の方がお得。。と聞き、
急遽、決めてしまった。。
仕事で忙しいうえに、腰が痛い・・ にもかかわらず、大掃除以上の家財大移動。。
それを、根性でやってしまった私って・・・ あほ??・・・・ですよね

もっとも、2年くらい前から、ずーーーーっと欲しい欲しい・・と言い続けていたものだし
息子達にしても、「ついに、かぁちゃん買いよったで・・・」ってな程度なんでしょうが
押し詰まった年末の、おっきな買い物その1でした。。


もひとつ、≪買っちゃったもの≫その2 (←こっちの方が実は先^^;)

 ←これよ^^これっ!

はい。オーブンレンジです^^。

 台所に収まったレンジちゃん。

これは、仕方のなかったお買い物。
これまで使っていたオーブンレンジは、私の結婚する時に持ってきたもので
かれこれ18年使ってきた代物。
それも、12年前の地震の後、一度故障したのを治して使ってたんです。

最近では、いくつかあるメニューボタンが反応しなくなり
使えていたレンジボタンも、そのうち、時間の問題??って思うくらい切実に。
先日なんか、オーブンの温度設定が動かなくなるし・・・・・。
で、ついに、購入決断です。
ほんとに、18年間ごくろう様でした^^。

 

そして・・・


私のところにも、サンタがやって来ました


なぁんて・・・
      麻帆ちゃんていう名の サンタさん^^。

入浴剤いっぱぁ~い^^。 すっごくいい香り~。

実は、これを送ってくれたのは、腰を痛める直前だったんだけど、
お風呂であったまるのに使わせてもらったのは、言うまでもありません(笑)

でも・・・ ごめんね~^^;。

     今回は、トキメクには、色気のない使い方だったね~~(爆)

         もっと、優雅にお風呂タイムしたかったよ^^;。

               麻帆ちゃん、ありがとう^^~~~♡

 

こちらは、ささやかなプレゼントかな?

  連番ゲット!67890^^。

 

 

そして・・・ 年賀状^^。

      今日の夕方、やっとできました;;;。

 

とうとう、2006年もおしまいですね。
悲惨な事件や、自然災害・・・いじめによる自殺など・・
目を覆うような出来事が多かったこの1年。
やって来る2007年は、明るくよい1年であって欲しい・・・そう願わずにはいられません。

そして、かくいう、我が家の息子達は、来春、高3と中3。
否が応でも、自分の将来と向き合わなくてはなりません。
我が家の息子達にとって、来年が、将来、よかった・・と思える年になって欲しい・・
ただ見守ることしかできないけれど、心置きなく毎日を送って欲しい・・
・・・と、2007年を目前にして、ガラにもなく考えている・・私なのでした(笑)


皆様にとりましても、来年がよき年でありますよう・・
                   心より、お祈りいたしております^^。
       

1年間、ありがとうございました。     
             来年も、よろしくね!    よいお年を~~



nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 23

いちご☆

今年も お世話になりました。
来年も 引き続き こんな私ですが よろしくお願いします
下のお子さんは 同じ年ですね。 お互い 頑張りましょう!
by いちご☆ (2006-12-31 08:01) 

いちご☆

言い忘れました 
お体 ご自愛ください。 無理しないでね。
by いちご☆ (2006-12-31 08:01) 

marcy_on_the_backstreet

ムリしないようにね。
今年1年本当にありがとう。来年もよろしくね、良いお年を。
それにしてもたくさん買ったなあ....
by marcy_on_the_backstreet (2006-12-31 09:37) 

きす

今年1年お世話になりました~。
来年もよろしくね♪
by きす (2006-12-31 11:07) 

mahonokokoro

やっぱり~~~???
家財道具片付けるっていうからさ・・・いつ『逃避行にいくよっ!』ってお誘いがあるかと思ってたら・・・キーボード増えてるし( ̄□ ̄;)!!

良かったね~念願かなって^^vいつか聴かせて・・・てかジョイントしない???私?・・・う~ん!ひけるのは空クジくらいだけど・・・^^;ダメ?

今年ももう終わるね・・・来年かぁ・・・来る歳??(爆)
こっちから行ってやろうじゃないの!!ぐらいに力強い一歩踏み出そうね^^v

・・・それにしても麻帆サンタ・・・一度大阪に持っていったのにホテルに置きっぱで家まで持ち帰ったのを送ったのは・・・ナイショ!?あはは;;
それこそアホサンタ!?だし^^;・・・
でも、温まったのならOK!今度はきっと『ときめく♡』よ!(笑)
佳いお年を!!^^v
by mahonokokoro (2006-12-31 12:01) 

ご無沙汰しています。エレクトーン良いですね!
無理せず御体御自愛ください。今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!
by (2006-12-31 14:45) 

massa

よいお年を。
また来年お会いできるの楽しみにしてますー♪
by massa (2006-12-31 16:22) 

徳川家

今年も一年お世話になりました。
年末のバタバタの中 ほんとよく頑張ったよね。
いろいろ悩みも多いけど、ケセラセラといきましょう
来年もよろしくお願いします。
ところで、、、 この年末の忙しいさなかに
ノロウイルスにやられてしまいました^^;;
最悪~な年越しです。
by 徳川家 (2006-12-31 16:22) 

チカカ

腰はいかがですか?
お風呂でよく温まってください~。
ひなぶーさんってエレクトーンを弾きそうな感じがしたのですが・・・
やっぱり!って思いました。
いいのが手に入ってよかったですね。
では、良いお年を~。
by チカカ (2006-12-31 17:14) 

no_nickname

おお、お大事に!
私も一ヶ月ほど前ぎっくり腰やったばかりですよ・・・
入浴剤いいなぁ。私、昔はツムラのやつを使ってました。


今年一年いろいろとありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
では、よいお年を!
by no_nickname (2006-12-31 17:26) 

腰、お大事になさって下さいね。
新しいエレクトーンに新しいオーブンレンジ!!羨ましいです。
楽しく新年を迎えられそうですね。
良いお年を♪
by (2006-12-31 18:08) 

敏 悌次

1年の無沙汰を詫びる年末挨拶かな・・・字余り。
久しぶりに訪問したら、なんか大変だったようですね。
>原因は・・・   立ち話 です。
腰が冷えたのですか?
昔から言います「腰の寒やばい」(越の寒梅)。

>連番ゲット!67890^^。
こんな処にも連番のネタが!
これって独りで運転していて高速道路走行中に
「連番ゲット!」になったらどうしようって、
マジに考えてしまいます。

・・・書いてるうちに今年も後1分!
いや!新年になった。
お目出度うございます!
by 敏 悌次 (2007-01-01 00:00) 

LONE-WOLF

大丈夫ですか~?
無理はされないように。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

テレビの調子が悪くて、このお正月になんて事を。
年明け早々から、修理がやって来る我が家です。^^;
by LONE-WOLF (2007-01-01 02:46) 

mahonokokoro

あけ♡おめ~~^^v
相変わらず深夜に強い・・・ひなぶーちゃんと↑ウルフさん!?
さすが元祖深夜隊だわ。。。。。。^^;
体に気をつけやっていこうね! 
新しい一年を。。。ぼちぼち・・・まったり・・・急がずに!ね^^v
by mahonokokoro (2007-01-01 09:18) 

ゾウ

あけましておめでとう^^
今年もよろしくね^^
ひなぶーちゃんにとって
最もHAPPYな一年になりますように☆
by ゾウ (2007-01-01 18:54) 

miho-rin

明けましておめでとうございます
私も 腰を痛めて治ったばかりなので
とっても気持ちがわかりますぅ 
私は マッサージしても だめだったので
初めて針灸に行きました
病院に行く前が ウソのように 治ったのよぉ
おススメですわん
早くよくなりますように…
お大事にしてくださいね
今年もよろしくお願いします♡
by miho-rin (2007-01-01 20:25) 

ひなぶー

あけましておめでとうございます^^♡
今日1日、皆様いかがお過ごしだったでしょうか??
ゆっくり寝正月、朝からのお酒で1日ほろ酔い気分だった方から、
はたまたお正月もお仕事・・・という方まで・・・いろいろかな^^;?
私は久々に、1日べったりと家でのんびり。
テレビ見ながら、食っちゃ飲み・・食っちゃ飲み・・・^^;。
あぁ・・・お正月明けの体重計が、怖い@@;。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致しますです♡

*いちごさん
こちらこそ、きまぐれ更新&訪問の私ですが、
よろしくお願いしますね~。
きっと今年は息子達のことで頭痛いんだろうな・・・って
今からちょっと恐怖^^;。
お互い頑張ろうね~~~っ!

ご心配いただきありがとうございマスm(__)m。

*photomintaraさん
はい^^;・・もう無理をしたくとも、無理の利かない年齢ですから(涙)
ごまかしごまかしですわ。。とほほ・・。
今年もどうぞよろしく^^。

*きすさん
こちらこそよろしくです^^。

*麻帆ちゃん
ほんと・・年末だっちゅうに、バタバタで、いっそ逃避行の方が
楽かも?!?!とも思ったりしたよ^^;。
でも、きっちりライブ行ったりもしたんやけど・・(笑)
んなことしとるから、余計に腰治らんねんやんっっ!・・なぁんて
言わんでね~~っ(^_^;)。

ジョイントいいねいいね♡
歌って踊れる明治生まれ・・?!(爆) いっちゃう?

深夜にうろうろ徘徊(ぼけてじゃないよ~^^;)は元祖ってか?
さすがに最近は狼さんとニアミスもなくなったけど
そんな時間にウロウロしてるようじゃ、お肌にも悪いし
ときめきも逃げてっちゃったらいけないしね~^^。
今年は、健康的にブログやってきますのことよぉ。

*ピロシキさん
今年もよろしくお願いします^^。
エレクトーンお恥ずかしい限り・・・;;。

*massaさん
こちらこそなかなか伺えなくってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします^^。

*徳川家さん
せっかくのお正月休みなのに、さんざんだったね・・・。
今度会うときは元気な顔で^^。

掃除も、実は中途半端^^;。
だって、とりあえず置き場所を確保しなきゃなんなかったので
片付かなかったものが、どっかにかためられてて・・・アハハ・・。
あかんやろぉ~っっ?!って思いつつ・・時間切れで年越しだった。
これからがまたたいへんじゃぁ~~(笑)

*チカカさん
え??何かを感じました??(笑)
そうそう^^。弾くんですよ。恥ずかしながら;;。
今年もよろしくね~~!

*sanisiさん
え~っ!sanisiさんも~?
じじばばの気持ちがわかるってのも、困ったもんだけどね~(苦笑)
気をつけましょうね~^^;。
今年もよろしくね♪

*みえさん
あとの支払のことさえなければ、
新しいお買い物って、本当にウキウキ♪で楽しいんだけどね~^^;。
でも、スカッとした(笑)
今年もきまぐれな私をよろしくね~^^。

*宝塚青年団さん
私こそごぶさた申し訳ありません;;。

相変わらずうまいっ^^!!
今度からは カイロでも貼って せめてぬくぬく♡
・・・・・・あれれ??とんでもなく字余り^^;。

連番撮影は、赤信号でした^^;。
いやぁ・・実は、気付いた時は高速に近いようなところを走っていて
このまま目的地まで走っていったら、絶対に越えちゃうぞ・・・って
とこだったんですよ~。で、ほんとなら入るはずもない側道に入って
そこら辺をウロウロ・・・。
目的地到着が、10分以上遅れたのは言うまでもありません(笑)

*狼さん^^あけおめ♪
このお正月にテレビが見られない??なんて。。
それはそれでイタタタ・・・・だわね^^;。

これからも某所での交流またよろしくです☆

*ゾウさん
こちらこそよろしくお願いしますでぇす^^☆

*みほさん
今年も、よろしくお願いしまぁす^^☆
私も今、整体に通ってます。
骨盤の動きが悪いのと、筋肉が硬いのとで
腰に負担がきてるんだろう・・・って。
ま、ぼちぼち楽になっていけばいいかな~と思って、
様子見ながら行ってます^^。
この歳になると、いろいろガタもくるんだろぉね^^;。
そっか・・・針灸もいいかもしれないな・・・(笑)。
by ひなぶー (2007-01-02 01:07) 

kone

ひなぶーちゃん♪ あけおめ〜♪(●^_^●)
今年もよろしくですぅ〜♪o(^-^)o
大きな買い物するとスッキリするよねぇ〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2007-01-02 02:03) 

くまくまちゃん

ご無沙汰しております。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
腰。、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
エレクトーン!オーブンレンジ!う、うらやましー。
くまはヘルシオが欲しい!乾燥機付き洗濯機が欲しい!
物欲には限りがありませんな・・・。
by くまくまちゃん (2007-01-02 21:06) 

よっすぃー

おぉ!!エレクトーン!!
なんてゼイタクでワガママな母親なんだ。
ワシは尊敬するけど。
息子が最近、ヤマハのリトミックを終えて、エレクトーンの
初級みたいなやつを始めました。
さっさと音楽理論を覚えて、父に教えておくれ~(*´∀`)

あ、腰は身体の要です。お大事にね。。。
by よっすぃー (2007-01-04 09:16) 

さいとう

初めまして、エレクトーンすごいですね!高価なものは、安いときに買いたいですからね、羨ましいです!
by さいとう (2007-01-06 23:06) 

ひなぶー

*koneちゃん
正直・・・大き過ぎ・・・だったかも^^;;(笑)

*くまくまちゃん
オーブンレンジ、ヘルシオにしようか・・・正直悩みました。
でも、置く場所のこと考えるとサイズも大きかったし
お値段なんかもちょっとお高かったのぉ^^;;;。
乾燥機付き洗濯機は私も欲しい~っっっ!!(爆)

*よっすぃー^^。
そうよ^^。その通りよ♪痛いとこ突かれた(笑)
今度の春は2人は中3と高3だしね。
でも、だからこそ、今だったの^^。
年越しちゃうと、もう買う機会はないもの。

それにね~^^、独身の頃から大事に置いといた貯金を使ったのよ。
おかげで、離婚もできなくなったわ(爆)

*さいとうさん
こんにちは初めまして^^。
やっぱり少しでも安いほうが・・・って思いますよね。
でも、考えてみたら、エレクトーンって今後のコストが高くつくんですよね~
さて・・・どぉしようかな^^;(汗)
by ひなぶー (2007-01-08 11:07) 

腰痛は腹筋背筋を毎日するのが一番です。
痛みがましになったら始めて下さいね(^^)/
by (2007-01-09 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。