So-net無料ブログ作成

実は・・・ 初体験☆ [お楽しみ♪]

 
初めて、足を踏み入れる場所・・・・

 

 

それは・・・

 

 

 

 道頓堀♪

とぉ~れとれ ぴぃ~ちぴち かにりょうりぃ~~♪

で、おなじみの 「かに道楽」やぁ~~~

       でもね、この日は何故かお休みで、かには動いてなかったの・・・・残念

 

いやはや、生まれて○十年・・・ 関西で育ってきたにもかかわらず

大阪には殆ど行った事がない私^^;。

この度、麻帆ちゃんがライブを見に、大阪にやって来る・・・と連絡を受け、

右も左もわからぬままで、半年ぶりの心斎橋へ。。。(梅田で迷いましたさぁ・・^^;;)

  おぉ~~ 会いたかったよぉ~~  

 

心斎橋でお昼を食べて、ライブまでの時間・・つかの間のデート

二人で人の波に流されながらも、あちらこちらへとキョロキョロ・・・うろうろ・・・

デートと言うより、すっかりおのぼりさん気分~~

 ドンキの観覧車?! 

                              えべっさんや・・・・・  

 おぉ・・・・これが噂の・・・。。   。。目が合いました

  こんなものとも・・目が・・合いましたさ・・ σ(^_^;)。。

 

    で、不覚にも、大阪でおみやげを・・・

      買ってしまいましたのよ^^;。

        

 じゃがりこ&タコルくん(TV大阪キャラクター)メモ     たこ焼き持った、リラックマ

そして、渡してしまいましたが・・ 

「なんでやねん?!」 「めっちゃ好きやねん!」と書かれた、使い捨てライターと 

 

 

2人ともテンションあがりっぱなしやし、 

さすがに歩き&はしゃぎ疲れて、コーヒータイム (ドトールですが・・・・何か?・・^^;) 

 人の多さにも・・・ 酔いました〈笑)

半年ぶりに再会の麻帆ちゃん。

腰を落ち着けたら落ち着けたで・・ 2人ずっとしゃべってましたね〈笑)

 

 

おしゃべりで夢中になってたら、

ふ・・と時計を見ると、 わっ・・・もう会場行かないとぉ~~っっ

 

 

商店街は、すっかりネオンで明るくなってました。

 赤い灯ぃ~青い灯ぃ~ 

     道頓堀のぉ~~~♪♪ ・・・・・って、ふるいですか σ(^_^;)??

 

        やっぱりグリコは夜よねぇ~

   ひと粒300メートルっ!!  ・・・・・・・って、これもふるいですかσ(^_^;)。。アハハ。

 夜バージョン。。ねっ・・かに道楽お休みっしょ・・?

 

 

そして、今年初イルミ     

   大丸心斎橋店

いいカメラが欲しいっ゚・(ノ∀`;)・゚ 

 

今回も、とっても時間が経つのが早かった。。

今度はいつどこで会えるのかな・・・・・。

私も、ライブ貯金ならぬ、プチ家出貯金をしようかなぁ・・・(^_^)エヘヘ・・・・

                            なぁんてね~~~(笑)  

 


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 19

mahonokokoro

楽しかったよね~☆ 時間が過ぎてくのが辛かったわぁ~てか何時とか全然気にしないでいてビックリだったね^^;

私も初体験だわぁ~( ̄□ ̄;)!!
あのトキメキにも似た衝撃にクラクラきて・・・その後あんなとこ行ったもんだからもう・・・止められなくて・・・かなりセルフコントロールできない状態で・・・ライブハウスの熱気と煙草の煙に陶酔・・・マジやばかった^^;

実は今朝まで耳鳴りが・・・あ・・・これは歳か( ̄ー ̄?).....??自爆[どくろ]
by mahonokokoro (2006-12-05 20:27) 

mahonokokoro

トラバさせてもらったよ~☆
プチ家出貯金=ライブ貯金だから^^v 可能な限りお供いたします[はぁと]
by mahonokokoro (2006-12-05 20:32) 

マルコメ

いいな~お二人。
美女2人が大阪ナンパ橋なんて行ったら、
思いっきり狙われますよ。
こんなことなら、オイラも日曜日に大阪をウロウロしておけば良かったなぁ。
(実は朝の11時ごろまで梅田に居ました。)
by マルコメ (2006-12-06 01:17) 

mahonokokoro

マルコメさん。。。私11時の新幹線で着いて・・・11時過ぎに御堂筋線に乗ってましたよ^^v
by mahonokokoro (2006-12-06 12:48) 

きす

お~ひっかけ橋1年ぶりに見た~!
さすが大阪って感じだね!
by きす (2006-12-06 15:52) 

実は・・・私も日曜日はなんばに居ましたのよ♪
(とはいえ 細かく言うとなんばより少し南寄りの道具屋筋へ買出しに)
道頓堀がはじめてだったなんて意外だわー。
by (2006-12-06 23:24) 

ひなぶー

こんばんは~^^。今日のFNS歌謡祭はジャニーズたくさん出てました。
ついついかじりついて最後まで・・・・・・・^^;;アハハ。

*麻帆ちゃん
おぉ・・・私もトラバしなくては・・・・。うっかりしておりやした^^;。
さっ!貯めなくちゃ~~[はーと]

*マルコメさん
私も11時頃梅田に向かってましたのよ~~^^。
もしかしてすれ違ってた?!?!

*きすさん
人がい~っぱいで・・・@@;・・・酔っちゃった。
神戸も休みの日はすごいけど、大阪はやっぱりそれ以上だね;;;。
それにしてもひっかけ橋も、防護壁ができたのと、遊歩道ができたのとで、
すっかり様子が変わっちゃいましたね・・・・。(といっても、TVでしか見たことないけど^^;。)

*さくらちゃん
ありゃ・・・近くだったのね^^;。
はぁ~い^^;・・・恥ずかしながら、道頓堀初探訪。
おみやげ屋さんに置いてあった地図片手に、
ふらふら・・うろうろ・・・でしたのよ~[たらー]
次は、通天閣に、たこ焼き&お好み焼きなので、予習しなくちゃ^^;。
by ひなぶー (2006-12-07 00:11) 

kone

道頓堀で飲み食いしたいですぅ〜♪o(^-^)o
by kone (2006-12-07 19:09) 

THE大阪っていう感じですね。
実は彼は大阪の出身なのです。いつかは大阪へ連れてって
くれる・・・と思ってたけれど、泡と消えました・・・。
でも、一度は行ってみたいです、大阪!!
by (2006-12-07 21:33) 

LONE-WOLF

大阪出身のオオカミです。^^;
でも、右も左も判りません。
唯一憶えているのが・・・阪急三番街!
水が流れていましたね。
もう、どのくらい行ってないのかな~。(遠い目)
近い内に、私もプチ家出してみようかな。
by LONE-WOLF (2006-12-07 23:47) 

primo

道頓堀、初めてだったの~~?!神戸とは違って、おしゃれさの微塵もない町だったでしょ~。でも、あのコテコテ加減がなかなかいいのよねぇ。。。
by primo (2006-12-08 15:41) 

うさみん

まちの感じが よく伝わってきます~^^
ひなぶーさんは ぷち家出代ですか?
by うさみん (2006-12-09 09:00) 

ルビィ

久しぶりにお邪魔させて頂いてま~す!
関西人でも自分の得意なエリアとそうじゃないエリアがありますよね。
ルビィもミナミはみんなが知っている所しかわかりません…
でもあのガヤガヤした雰囲気は楽しいですね。(^^)
ちなみに河原町周辺ならルビィにお任せを♪
by ルビィ (2006-12-09 15:21) 

よっすぃー

大阪在住現役のなんちゃって関西人こと
電気屋よっすぃーです。
ワシも先月のとある日曜、とある虎と、人の波に
流されてました。地元なのに道を間違えました。
眠らない街だけど、深夜過ぎると急に『ひっそり』と
なるのがなんだか楽しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by よっすぃー (2006-12-10 20:15) 

toranosuke-oda

イタリア在住♪現役のなんちゃって日本人こと
織田 虎之助です。

麻帆ちゃんの家出保護人は・・・やっぱ、ひなぶーちゃんやったんか^^?!
仲がよくていいねぇ~♪
マッコリでモッコリを思い出しちゃった^^v
ってか、道頓堀 初めてだったの??? 近いのに^^

そうそう、とある電気屋なんて 帰りに全然違う方向に歩いていくし!(爆)

虎とホタルが、同じ場所を歩いとったんや^^?
って、思いながらの散歩やった^^??

「なんでやねん?!」 「めっちゃ好きやねん!」 ライター・・・
あんなもん誰が買うんや?って、思ってたけど・・・・(爆)
by toranosuke-oda (2006-12-11 15:42) 

かに道楽に行ったんじゃないね。
有意義に過ごせたようで何よりです。
by (2006-12-11 21:36) 

miho-rin

次は 私もプチ家出するぅ!!! 
一緒につれてってぇ♥
by miho-rin (2006-12-12 00:45) 

ひなぶー

ちょっと・・・昨日より、腰痛に見舞われているひなぶーです^^;。
長いこと座っていると、きっと、立てなくなると思いマス・・・アハハ^^;;;。
では、手身近に・・・・。

*koneちょんさん
今度、飲み食いしましょ^^v。・・・・・お呼びでない??(笑)

*みえさん
大阪のソネブロ住民、たっくさんいますよ^^。
おいでの際は、ぜひぜひご連絡を^^。

*狼さん^^・・・おひさぁ~[はぁと]
阪急三番街^^;・・・・聞いて知ってますが、
私も、実は行けません^^;;;。
みんなでプチ家出! いいねぇ~行っちゃう?

*ぷりちゃん
確かに、神戸とはまた違う一種独特の雰囲気だった。
だって、真っ昼間なのに、この通りはワイワイガヤガヤ・・・賑わってる。
飲食店街だからなのかなぁ~。。
心斎橋筋とも、また違う雰囲気だよね~。

でも・・・・・ 好き[はぁと]

*うさみんさん
もちろん^^! プチ家出よん[おんぷ]

*ルビィさん
いらっしゃぁい^^。
この後に及んで、活動範囲を広めてます〈笑)
では、今度は京都方面にも進出して行こうかな^^[はぁと]うふっ[おんぷ]

*よっすぃーさん
やっぱりご連絡さしあげればよかったわん[はぁと]
じゃ、プチ家出の折は、夜の街をよろしくねん[はーと]

*虎ちゃん
そぉよぉ~2人で虎ちゃん達の跡を辿って来たんだからね~^^。
おかげで、撮影スポットまちがわなかったよ〈笑)

あはっ・・・あのライターね^^;。
たまにはダンナに[はぁと]送っておかなきゃぁ~~っって[たらー]
   え?・・・・・・ ???? こもってないって?!
    ダメダメ・・・ヾ( ̄▽ ̄;)しぃーーーーーーーーーーっ[たらー]

*魔女さん
かに道楽に行ったんじゃないけど、動いてるのは見たかったわ~^^;。
次は、通天閣ぅ~~[おんぷ]

*みほさん
プチ家出希望者多しっ! 行っちゃう行っちゃう^^?

みなさん、ありがとうっ\(☆>ω・ )ハ(・ω<☆)/ イエイ♪
by ひなぶー (2006-12-13 02:57) 

わ〜ちん

昨日行って来た所だ~と言うか、帰り道。
帰るだけだから、あまり詳しくないんですよね~

1件だけ、おいしいお好み焼き屋さんが・・・
ご連絡頂ければ、お連れしますよ~(笑
by わ〜ちん (2006-12-14 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。